冬に戻ったような寒い一日

2021年4月6日(火)・曇りときどき雪/最高気温2度

8時半起床。

朝、目を覚ましたブリギッテが外を見て「ウワッ〜!」と声を上げる。何事かと思ってわたしも外を見るとそこは一面の雪。落ち着いて眺めるとうっすらと雪がかぶっている状態でそれほどではない。

しかし、孫達のためにと設置したブランコと滑り台が風でなぎ倒されている。夜中にかなり強い風が吹いたようだ。

IMG 6544

そのあとも太陽がときどき出ることはあっても気温は2度以上には上がらなかった。こんな日には家の中でおとなしくしているしかない。

ワクチン接種後のわたしの体調は昨夕あたりからほぼ元に戻り、今日はごく普通の状態。

午後に昼寝をしっかりとして、これでまた一段と体調が良くなってきた。

夕食はアスパラガスのリゾットをブリギッテが作る。それに生野菜サラダとデザートにイチゴ。

Tagesschau を見たあとはゆっくりと本を読んでから就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です