ブリギッテ、身分証明書を取得

2021年4月7日(水)・曇りときどき雪/最高気温2度

8時起床。

夜半にまた雪が降ったようだ。

朝食のあと、ブリギッテを車に乗せて Einwohnermeldeamt へ車で送り迎えする。彼女が申請していた身分証明書が出来上がったので取りに来いという通知があったのだ。

本来なら Tram で行っても時間的にはそれほど違わないのだが、 COVID-19 の影響もあるので、安全策を採り車で行くことにする。われわれは2人ともワクチンを接種しているが、二回目のワクチン接種を受けるまでは70%の安全性しかないから気をつけるに越したことはない。

帰宅の途中でちょっとした食料品を仕入れて帰宅。この時間は時に晴れたり、急に雪が吹きつけてきたりと天候が目まぐるしく変化したので、帰宅したときにはなんだか疲れていた。

一時間ほどの昼寝。

目が覚めてブリギッテとお茶を飲んでから Apple TV でレンタルしてあった映画を見る。復活祭で孫達の相手をしているうちにレンタル映画を一本観ずに無駄にしてしまった。

今日観たのは「ペーパータウン」というアメリカの青春もの。まあまあ面白かった。

A1VEwatwlmL SX300

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です