今日も子供向けの BBQ

2021年4月27日(火)・快晴/最高気温16度

7時半起床。

午前中はわれわれ夫婦とヨハナの3人。ゆったりと朝食をとったあとは特になにもない。ヨハナは女の子で4歳になるのでひとり遊びができる。こちらとしてはとても楽。本を読んだりメールチェックをしたりすることができる。

昼食の後わたしは1時間の昼寝。医者の定期診察を受けたヨナスを連れてユリアが再び来訪。今日から数日間我が家に滞在するらしい。彼女もこのコロナ禍の中、3人の小さな子供を抱えて息抜きをする場所と時間が欲しいのだろう。

生後5ヶ月のフェルディナントが眠りそうだったので、ユリアがその間休めるかと思い乳母車に乗せて散歩に連れ出した。しかし45分くらいの散歩の間、彼は泣き通し。森の中の散歩だったので行き会う人も無かったから泣くに任せておいた。赤ん坊は泣くのも仕事である。😅

夕食は一昨日に続いて今日もバーベキュー。明後日からお天気が崩れるという予報なので出来るときにやっておこうと思った。子供達も焼きソーセージは大好きなので一昨日食べていたとしても全く問題なし。

20時には子供達を寝かしつけて今日も終わる。花粉症の症状は昨日、一昨日よりは楽だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です