コロナは収まってきた?

2021年5月7日(金)・小雨のち曇り/最高気温10度

7時起床。

昨夜からの雨が上がったのは午後2時を過ぎた頃。

ゆっくりと朝食をとったあとは iPad Pro を開いてあちこちを見て歩く。ブリギッテは下の部屋でなにやら書き物をしている。

眼が疲れたので1度立ち上がり、孫の使った旅行用ベビーベッドを折りたたんで片づけたり、気がついた浴室のちょっとしたカビなどを除去する作業をして気分転換。そのあとは静かな日中を過ごす。

今日もミュンヘン市及びその周辺のコロナ感染者は十万人あたり100人以下だった。このままで行けば日曜日(明後日)はレストランはともかく、ビアガルテンは開くようだ。

夕食は久しぶりに私が料理した。 Tagesschau を観たあと続けてそのあとの番組を観、22時過ぎの就寝。