快晴の結婚記念日(40)

2021年5月9日(日)・快晴/最高気温26度

7時半起床。

40年前の今日、われわれ夫婦は教会で結婚式を挙げた。あの日も今日と同じく快晴の素晴らしいお天気だった。

サッパリと洗髪をしたあと、キオスクまで朝食用のパンを買いに行く。途中で隣家の医者がジョッギングから戻ってくるのに出会った。ついでだからと彼ら夫婦のぶんも買ってプレゼント。

ゆったりとした朝食が終わったのは10時過ぎ。それから午後の招待のために少しベッドに横になる。

今日は友人夫婦の招きでお茶。ブリギッテはケーキを焼いて持っていくという約束をしたらしく昨日から忙しそう。彼女が張り切って焼いたのは上から「チーズケーキ」、「イチゴのタルト」、「バウムクーヘン」の3種類。

IMG 6853

午後1時過ぎに出発して友人宅に着いてみたらなんと、ブリギッテは時間を間違えていて、午後3時の約束だった。1時間も早くお客に来られたら,招いたほうの混乱はどれほどか想像できる。恥ずかしいやら申し訳無いやら。

それから夜の8時まで延々と続くおしゃべり。わたしは数えるほどしか口を開かず。友人夫婦の奥さんがおしゃべりに飢えていたようだ。こんなことなら女性だけでやってくれたら良いのに、と最後の1時間ほどはわたしも機嫌が悪くなる。😅

しかし家に着く頃にはわたしの機嫌も回復する。コロナ禍の中だからしょうがない、と同情できるようになっていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です