今年初めての30度超え

2021年5月10日(月)・晴れ/最高気温30度

7時半起床。

午前中から気温が上がり始めて30度まで達した。おそらく今年初めての30度超えである。

お昼頃からまた Waldfriedhof に出掛けようかと思ったが、グズグズしているうちに時間が過ぎていった。12時半頃から1時間の昼寝をする。

午後3時半に郵便物を出しがてら外へ出たが,さすが30度!ムワッとする空気が身体を包み込んできて,ポストを投函してすぐに帰宅した。この暑さにまだからだがついていかないのが良くわかる。

夕食は久しぶりに私が作る。先日買ってきたとろろ芋をおろしてワサビ醤油で、ダシ入り卵焼き、そしてざる蕎麦。日本酒が欲しくなる。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です