映画:The Elephant Queen は素晴らしい

2021年5月25日(火)・晴れ/最高気温14度

8時起床。

良く晴れた日だったが風も強かった。

朝食のあとブリギッテは買い物へ。わたしは下の部屋でまた Apple TV 4K の操作に慣れようにといじり回す。

日本のテレビ、例えば ABEMAテレビをダウンロードしてインストールしたのは良いのだが、やはり外国からのアクセスは出来ない。残念だけれど、たまに観たいなと思うだけだから諦めた。

昼食はブリギッテが買ってきたクロワッサンと紅茶で済ませる。その後ひと眠りして散歩に出掛ける。まだ膝の心配が少し残っているので注意しながらゆっくり歩いて帰宅。

ブリギッテは4時過ぎに用事があって車で出掛けて行った。帰宅は6時過ぎ。

夕食は白アスパラガスとラム肉のステーキ,ジャガイモ添え。これは美味しかった。

Tagesschau を観たあと Apple TV+ で観たいと思っていた “The Elephant Queen” を観る。素晴らしい映画でどうしてこんなものが録れたのだろうと不思議である。

Apple tv plus the elephant queen cover art 09102019 big carousel jpg large