夏タイヤに交換

2021年6月12日(土)・晴れ/最高気温26度

8時15分起床。

今日は11時に車のタイヤ交換を予約しておいた。今年は延び延びになってしまっていてやっと6月になってから重い腰を上げる。さすがにもう雪は降らない。😅

受付に並んでいたときに見ていると、タイヤ交換に来ている人がけっこう多いのには驚いた。

ブリギッテもちょっとした買い物があるといって同行した。タイヤ交換は約1時間かかるので,その間彼女は EDEKA でゆっくりと買い物。わたしはスポーツ店でスニーカーを見たり、そのあと電気店に入っていろいろなものを見て回る。しかし、購入する目的がなくて商品を見て歩くのはモチベーションが湧かないので疲れる。

晴れていたが雲がけっこう多くて、なんだか上から押さえつけられるような暑さに参った。しかしそれはわたしの不注意で長袖のシャツの下にはヒートテックの肌着を着けていたのだった。暑いはずである。

帰宅して簡単に昼食を取ったあとは昼寝。

午後は特別なことをしないのに時間だけが流れていく。夕食はブリギッテがタコ焼きまがいのものを作る。お好み焼きソースを掛けるとちょっとそれっぽい味になった。名付けて「バイエルン風タコ焼き」。ビールのおつまみには合うかもしれない。

IMG 5201