どうやらワクチン接種二回目は乗り越えた

2021年6月27日(日)・晴れ/最高気温27度

7時起床。

寝る前には一回目のワクチン接種のように悪寒がしたり熱が出たりするのではないかとちょっと不安だった。しかし、その心配も杞憂に終わり普段と変わらない朝を迎える。

ブリギッテは昨夜の誕生パーティから午前2時の帰宅。70人もの招待客の会ったパーティだったらしいが、庭のビアガルテンで行われたものらしく,コロナ感染の心配はそれほど無かったようだ。彼女は既に2回のワクチン接種を受けていることも安心材料である。

今日は日曜日で清々しい空気だったからキオスクまで朝食のパンを買いに行く。9時頃に起きてきたブリギッテを待ってゆったりと朝食。

午後はいつもより眠気が強く襲ってきてベッドに横になったら一時間ほどよく眠れた。これはワクチン接種のせいかもしれない。

夕方になっても余りお腹が空かず、胃が少し痛むので今夜はトーストを2枚食べただけ。

18時頃からヨーロッパ選手権のサッカーを観る。チェコ ー オランダ 戦は下馬評によるとオランダ有利ということだったが、2−0でチェコの勝利。

この試合はハンガリーのブダペストで行われたのだが、観客席はほぼ満員でマスクをしている人が見られない。コロナ対策はどうなっているのだろうかと心配になる。

ほぼ満員の観客席。

IMG 7233

チェコの応援団。誰もマスクをしていない。

IMG 7241

オランダの応援団。これがコロナ禍の最中?

IMG 7238

21時からのポルトガル ー ベルギー 戦は0−1でベルギーが勝った。サッカーというのは本当に先の読めないスポーツである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です