サッカー観戦を楽しむ

2021年6月28日(月)・晴れ/最高気温30度

7時起床。

ブリギッテは8時に人と会う約束があり、早起きして1人で朝食をとって出ていった。彼女の家系のお墓の修復の件。

わたしはどうも体調がパッとしなくて、朝食は2枚のトーストを食べただけ。そのあともブラブラと室内で時間を過ごす。

12時過ぎ頃から昼寝を1時間。これで少し頭がスッキリする。外は30度近い気温だから家の中でゆっくりと過ごすのが正解だったかもしれない。

午後になり陽の光の差し込む窓際に座って本を読んでいたら少し空腹を感じた。しかし用心してバナナを一本食べるだけにする。15時過ぎになったところで Sekt を飲みたくなった。わたしにしては珍しいことだが、ボンヤリした体調の時に飲むとスキッと目覚める効果がある。(アルコール中毒ではない😅)

夕食はブリギッテが Spagetti Frutti di Male を作ってくれた。これを食べたあとでも胃には異常を感じなかったのが嬉しい。胃の不調はコロナワクチンの影響だったかも。

21時過ぎまでテラスで日没を楽しんで、そのあとはサッカー観戦。フランス ー スイス 戦である。これはじつに良い試合だった。

スイスが 1ー 0 で先行し、フランスが追いかけるという展開。休憩後にさすがフランスというスピードとテクニックで 3 ー 1 と逆転してこれまでかと思ったら最後の10分間でスイスが同点に追いつく。15分ずつ30分の延長戦で片が付かずに PK 合戦へともつれ込み、最後のひとりという時点でスイスのゴールキーパーが止めて、スイスが勝利。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です