無性に Winerschnitzel が食べたくなった

2021年6月29日(火)・晴れのち雷雨/最高気温25度

7時起床。

昨日の夜から無性に Wienerschnitzel が食べたいと思った。朝起きると外は雨。今日の外出はダメかなと思っていたら10時頃からはすっかり晴れ上がり快適な気候になる。

ブリギッテは Hausversammlung で10時15分頃に外出。わたしもそのあとを追うようにして Rosenheimerplatz まで出る。

お目当てはコロナ禍の前にちょくちょく通っていたお店。ここはリーズナブルな値段で大きな皿からはみ出すほどの Wienerschnitzel を出すので好きだった。

しかししばらく振りに行ってみると Wienerschnitzel はごく普通の値段に変わっていた。味は普通。しっかり満腹で帰宅する。

帰宅途中の Tram の中では眠気と戦う。帰宅するとブリギッテは Hausversammlung から戻っていて、今度はカローラ宅にミアのベビーシッターに出掛けるところ。

カローラから預かっていた植木鉢の植物を車に積むのを手伝い、そのあとベッドに入り1時間の昼寝。

夕方からすさまじい勢いの風と雨。雷が鳴るかと思ったがそれはなかった。稲妻が見えるときにはルーターの電源を切らなくてはと思っていたのだ。

昨夜は Stuttgard のオペラ劇場の屋根が暴風雨で吹き飛ばされ天井から雨水が浸入したらしい。映像を見るとかなりの被害で,修復までにはかなりの時間がかかりそうな気がする。

18時からはサッカー観戦。今日は ドイツ ー イギリス の試合がイギリスで行われる。下馬評はイギリスが優位。

そして結果は 2 – 0 でイギリスの勝利。わたしの素人目からもチーム力の差がはっきりしていた。仕方のないところだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です