“7-Tage-Inzidenz” が上昇気味

2021年6月30日(水)・晴れ/最高気温17度

8時半起床。

遅い起床。朝食を食べ終わったら10時近くになっていた。😅

今朝のコロナ情報によるとミュンヘン市の “7-Tage-Inzidenz” が 9.8 と数日前から漸増している。これが外国からの Urlaub から戻った人たちが持ち帰ったか、それとも新型コロナ (Lamda Variation) のせいだとするとちょっと心配。

午前中は YouTube で MLB の大谷選手の活躍を楽しむ。昨日もまた一試合2本のホームランを打って28本目。ハラーダービーのトップに立った。見事だ。

昼食は味の素の冷凍餃子を焼いて2人で10個ずつ食べる。久しぶりの餃子ライスで満足。

午後はブリギッテは下の部屋、わたしは上のリビングでお互いに好きな時間を過ごす。16時近い時間だったけれど少し眠気が差してきた。胃が盛んに活動している。😅 1時間の昼寝。

今夕の「黄昏ビール」は18時半頃から始める。先日ブリギッテが買ってきたサラミソーセージが美味。

20時からの Tagesschau のあとは SAT3 の番組を観る。面白く観ていたのだが、終わり方が安易すぎてちょっとガッカリ。まあ、それまでは楽しめたので良しとする。

昼食の餃子&ライスのせいで夜になってもお腹が空かないので,テレビを観ながらのチーズと白ワインで夕食は抜き。これもまた良し。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です