昨夜は胃痛に悩まされた

2021年7月10日(土)・晴れ/最高気温24度

6時半起床。

昨夜はかなりの胃痛で午前2時、午前4時、午前6時、と3回トイレに起きなくてはならなかった。特に午前4時頃はインフルエンザの時のような悪寒もあって、胃炎だと思った。

胃薬の Iberogast を服用したかったが、医薬品を収めてある戸棚の前には孫のヨナスが熟睡している。結局それを服用するのは朝になってからだった。午前4時からは胃の痛みも薄れて6時まではなんとか眠れたようだ。

今日から友人を訪れるブリギッテが7時に家を出るので,それを見送ってからまたベッドに戻り孫達が目覚めるまでウツラウツラする。

午前中はユリア夫婦が自宅に帰る支度を始めたので乳児のFerdinand のお守りをする。彼は生後7ヶ月ほどなのだが、抱いているととても重い! ほとんど10分ほどしか抱き上げていられない。これはわたしの体力が落ちているせいもある。😅

12時半頃にユリア一家は車で帰っていった。そのあと気が抜けたような解放感に襲われて午後1時頃までボンヤリとする。そうしているうちに眠くなり2時半頃から5時過ぎまでグッスリと眠った。

夕方から体調もほぼ平常に戻る。 Tagesschau のあとApple TV+で映画を鑑賞。アメリカの人種差別問題を扱った良い映画だった。

1200x675

23時過ぎの就寝。