今日から一週間は孫達と

2021年7月31日(土)・晴れ/最高気温22度

7時半起床。

朝食のあとブリギッテと一緒に Kirchheim unter Teck へ向かう。来週の月曜日からユリアたちは Regensburg に引っ越す。引っ越しはもちろん業者に頼んだのだが、ユリア夫婦が付いていなくてはならないのは必然。

しかし乳飲み子のフェルディナントは仕方がないとしても、2歳と4歳の子供2人がいたのでは足手まといになる。ということでわれわれが孫2人を預かることにして、今日,日帰りで受け取りに行ってきた。

その前にカローラ宅に立ち寄り用事を済ませる。

往路はブリギッテが運転し、わたしはほとんど眠っていた。ユリア宅に到着し、簡単な昼食を食べたあと、復路はわたしが運転してミュンヘンまで戻ってきた。

途中で2度の渋滞にぶつかったけれど、孫達がグッスリと寝込んでくれていたので助かった。わたしは出発前にエスプレッソコーヒーを二杯飲んだので眠気は全く感じなかった。17時半に帰宅。

ひと休みしてから孫達の希望で近くの広場(遊園地)に連れ出す。その間にブリギッテは夕食用のピザを買いに行く。

孫達の身体を洗って寝かせたのは20時半頃。それからようやくいつもの静けさが帰ってきた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です