鬱陶しい雨模様の1日

2021年8月1日(日)・小雨/最高気温16度

6時半起床。

いつになく早く目覚めてしまった。ちょうど良いので洗髪などしてゆっくりとシャワーを浴びる。

朝から小雨が降ったり止んだりのお天気で、2人の孫達は元気を持て余すのではないかと気にかかる。ちょうどKioskまで手紙を出す用事があったから、雨が止んだ隙を見つけて連れ出した。帰りはまたパラパラと降り出したから Tram で帰宅。

今日は午後3時から Lehel の St.Anna-platz で子供向けのイベントがあったのでそれを観ることにしていた。ところがトラムの故障で到着までテンヤワンヤ。なんとか開演前に間に合ってホッと安心したのだが、半ばごろからかなりの雨が降り出した。

幸いにもテントを張っての上演だったから濡れずに済んだけれど演者も観客も集中力を削がれて残念だった。

帰宅してわたしは冷えた身体を温めようと、ベッドに入り
遅い昼寝。風邪を引くんではないかとちょっと心配になる。

明日から一週間の予定でミュンヘンから一時間半ほど行ったところにある Bauernhof で孫達のお守りがてら夏休みをする。余り気乗りはしないけれど、勤めだと思って頑張る。😅