Bauernhof (農場)での夏休み(1)

2021年8月2日(月)・晴れ/最高気温21度

7時半起床。

今日から土曜日まで Schliersee の近くにある Bauernhof で夏休みがてら孫達の面倒をみることにする。ユリアとフローリアン達が引っ越しに専念できるようにと計画した。せっかくだからカローラとミアも一緒にと、大人3人、子供3人での一週間となる。

ミュンヘンからは車で1時間ちょっとの距離なので、気楽ではある。カローラとミアは一時間ほど遅れて到着。

この Bauernhof には牛、豚、山羊、ガチョウ、などが居て、四歳以下の子供達には興味深いのではないかと思う。

今日は初日ということもあるが、3人の孫達がおもちゃの奪い合いを始めたりしてなかなか賑やかである。これは大変かもしれない。この調子だとわたしにはまったく休養にはならない気がする。😥

20時半にはようやく孫達も眠りについた。さて、明日からどうなるか。