暑い! 30度!

2021年8月12日(木)・晴れ/最高気温30度

6時半起床。

珍しく早く目が覚めてしまい、そのまま起きてしまった。気持ちの良い朝の空気を楽しむ。

午前中にカローラとミアが来訪。カローラは今日この近所の歯医者に予約が入れてあって、ミアがこれから怖がらないように歯医者の雰囲気を経験させたいと連れてきた。

そのあともわが家に居たので、結局、今日1日はわたしもブリギッテも自分のしたいことが出来ずに終わった。

午後からは30度の気温で風もほとんどなかったから真夏日となった。カローラが買い物に出掛けたあと、ミアに庭で水浴びをさせたりして面倒をみる。ミアは先日までと違って競争者がいないからか終始機嫌よく楽しそうに遊んでいた。

午後からちょっと外出したいなと思っていたのだが、余りの暑さに躊躇しているうちに夕方になってしまった。まあ、今日は家を出ない方が正解だったろう。

夕飯は「納豆ご飯」と「茹でトウモロコシ」。ミアはトウモロコシは勿論だが、納豆ご飯をパクパクと食べている。仕事帰りのアンナも加わって、また賑やか。19時過ぎにカローラとミアを車で送っていく。