今日が暑さのピークか?(31度)

2021年8月14日(土)・快晴/最高気温31度

7時起床。

今日も暑い1日だったので、家からまったく出ずに過ごした。

メールを書いたりしただけで、その他には何もしていない。さすがにこれはいけないなぁと思う。明日からは少し考えよう。

昼食は久しぶりに「そうめん」を作って食べる。ブリギッテには余り好評ではない。炭水化物だけ、というのがやはり物足りないのかもしれない。

日本人のわたしは、とにかくこんなに暑い日にはなにかお腹に入れないといけないという意識が先行して、とにかくスルスルとお腹に入るものをと思うのだが、文化の違いかな。

午後4時頃になって急に眠くなってきた。昼寝には遅い時間だけれど、一時間ほど眠る。

18時過ぎからサッカー・ダイジェストの Sportschau を観る。 Tagesschau のあとで夕食をテラスで食べたけれど、やたらと蚊が多いのが気になった。やはり地球規模での温暖化が進んでいるのか。