スニーカーを購入

2021年8月16日(月)・雨/最高気温22度

6時半起床。

久しぶりの雨。昨日までの数日は30度ぐらいのお天気が続いたので、この辺でひと雨降ってくれるのは嬉しい。と思ったのだが、それも一日中続くと夕方頃には嫌気がさしてきた。勝手なものだと自分でも思う。

朝食はブリギッテが起きてくるのを待って9時ぐらいからゆっくりと始める。彼女も、今日ぐらいになって孫達の世話の疲れが出たのかもしれない。

お昼頃から気分転換に買い物に出た。2年ほど前に買ったスニーカーがくたびれてきているのでこの辺で新しいものが欲しくなった。

これまで履いているスニーカーは2019年11月27日に購入したものだから、約2年で履いていることになる。その間、日本旅行にも使って履き心地は満足している。

午後はベビーシッター |  Mein dritter Blog

今回も出来れば NIKE/Air が欲しかったのだが、ちょっと派手な色のものしか見つからなかったので、今回は PUMA の製品にした。しかし靴底は弾力があり履きやすそう。アウトレット製品なので値段は 59.9€ とリーズナブル。

IMG 7748

午後4時頃から少し昼寝。

夕食はブリギッテがトリ肉入りのトマトソースを作ってくれた。それを食べたあと Tagesschau を観る。ニュースのトップは アフガニスタン情勢。たった二週間足らずの間にタリバンが首都・カブールを占領したので進駐していた西側各国が慌てふためいている。

アメリカを主体とするヨーロッパから派遣された軍隊の横の連絡が取れていなかったのではないか,とわたしは見ている。要するにタリバンとの情報戦に負けたということなのかもしれない。