散髪(2ヶ月振り)

2021年9月7日(火)・晴れ/最高気温25度

8時起床。

シャワーと朝食を手早く済ませて散髪へ。先回は7月2日だったから二ヶ月以上になる。やはり短く切ってもらうとスッキリとする。

10時の予約だったから9時半少し前に家を出て Tram に乗り、Kurzstr. から20分ほどかけてゆっくりと歩く。今週は気持ちの良いお天気が続いているので緑の中を歩くのは気持ちが良い。

散髪の帰りも歩いたのだが少し左膝の外側の筋が痛くなった。最近は歩いていないので運動不足なのかもしれない。Kurzstr. にあるパン屋さんで午後のお茶にと菓子パンを2つ購入。

そのあとまた Tram に乗ったのだが、常用の薬(夜に足の痙攣が起こらないように)の処方箋を貰いに家庭医のところによる。薬局でそれを買い求めてから帰宅したときにはけっこう疲れていた。この時点で8000歩余りを歩いている。

今日はブリギッテも街中の美容室に12時の予約を入れていた。昼食は1人で蕎麦を茹でておいしく食べる。そのあと気持ちの良い午寝。

目が覚めたあとブリギッテが買ってきたケーキでお茶にする。わたしにはちょっと甘すぎた。

IMG 8470

そのあと昨夜中途半端に終わったルーターの設定を始める。電話接続に手間取ったがなんとか使えるようになったので一安心。ところがロボット掃除機を Wi-Fi 接続した時に設定していた部屋のマップが消えてしまっていた。仕方がないのでもう一度最初からマップ作成のために掃除機を掛ける。これが1時間ほどかかってしまった。しかし結果として部屋の掃除も出来たから良しとする。

7時過ぎから久しぶりの「黄昏ビール」を楽しむ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です