2回目の卓球練習に参加

2021年9月11日(土)・晴れ一時雨/最高気温21度

8時15分起床。

昨夜は0時過ぎの就寝だったがよく眠れた。ブリギッテは疲れているようで外が明るくなってからもグッスリと眠っているので1人で起き出した。シャワーを浴び、1人で朝食を済ませる。

日中はKindle本を読む。今読んでいるのは「あしたの君へ」(柚月裕子著」。真ん中あたりまで読み進んだ。

15時半から卓球練習に参加しようと15時頃に車で家を出る。その前にかなり激しい雨が降ったので中止になるかなと思ったが雨はすぐに止んだので決行。

今日の参加者はわたしを入れて4人。先日購入したラケットを指導してくれているT氏に見せたら「これはあまり良くありません。これではドライブのかかったボールは打てません」と言われた。でも Marienplatz のスポーツ店にはこれしかなかったのだ。これからも卓球を続けるのなら買い替えなくてはならない。さて、どうするか。😅

1時間ほど楽しんでから帰宅。6時半頃からテレビで Sportschau を楽しむ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です