数日ぶりの街歩きが楽しい

2021年9月13日(月)・晴れ/最高気温23度

8時起床。

シャワー時に髪も洗って気持ちが良い。お天気は今日も暑くなく寒くもなく素晴らしい。

ブリギッテは10時から歯医者の予約が取れて治療して貰い、一時間ほどで帰宅した。外れた Krone を持っていったので思いの外短時間で治療は終わったようだ。

11時過ぎに家を出てしばらく振りの街歩きに出掛ける。「串亭」で昼の定食をと予定していたのだが、月曜日は休日だった。そこでそこまで行く途中にあるイタリア料理店 Il Mulino で食べる。思い出したが、ここは Hiltenspergerstr. に住んでいた40数年前に何度か訪れたはず。すっかり忘れていた。

そのあと Schwabing を少し歩き、そこから Klenzstr. にある BIO のお店 TUSHITA で「抹茶ラテ」を飲む。ほのかな甘さと抹茶の香りがおいしかった。帰宅してすぐに昼寝。

昼寝から覚めるとブリギッテが「1日早いけれどミアとゲオルクの誕生日を祝って夕食をしたい」というのでカローラ宅の近くにあるギリシャ料理店 Pelagos Taverna へ。

ミアもまじえて庭のテーブルで楽しく、おいしく食べた。お昼にしっかりと食べたのでお腹は空いていなかったけれど、以外においしく食べることができた。

20時少し過ぎの帰宅。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です