眼科医の検診と卓球

2021年9月20日(月)・小雨のち晴れ/最高気温15度

7時半起床。

朝から小雨がパラつく曇り空。今日は10時45分に眼科医の検診を予約してあった。白内障のその後の様子をみるためである。

ところが受付に申し出ると,わたしの予約は午後13時45分からだと言う。どちらが間違えているかというのは水掛け論になるので止めたが、待合室はかなり混んでいる。これは出直したほうが良策だと思いおとなしく引き下がる。

いったん帰宅してしばらく休憩してから再び出掛け,13時40分に到着。待合室はガラガラだった。

家に帰る途中で久しぶりに Döner Kebab を食べる。最後の3口くらいは満腹でお腹に収めるのに苦労した。歳をとったものだ。そのあと dm に立ち寄りシャワー用のゲルとNIVEAのクリームを買って帰宅。

先日から考えていて、これからも卓球を続けるのなら家の近くで定期的に出来るところが良いと思う。今夜20時15分から Grünwald でサークルがあるというので行ってみることにする。

行ってみた感想は「もう少し参加して続けてみようか」。今日の参加者はわたしを除いて5人だったが、年齢はほぼ同じかちょっと若いくらいの人たち。各人の人柄も良さそうで一緒に楽しめそうな気がする。今日はその中の1人の女性にフォアハンドのコーチをして貰った。

21時半頃に終了して帰宅。シャワーを浴びたあとの Weißbier がおいしい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です