卓球も奥の深いスポーツだ

2021年9月30日(木)・晴れ/最高気温15度

7時45分起床。

気がつけば今日は2021年9月最後の日。9月もアッという間に過ぎ去っていく。速い!

朝食のあとはゆったりとした時間を過ごす。心配していたお天気も時間が経つにつれ良くなっていく。

午後になってから久しぶりに森への散歩をする。昨日はほとんどの時間を半地下の部屋に座って書き物をしていたブリギッテを誘い出して連れ出す。日光に当たらなくては。5000歩ほどを歩いて帰宅。

喉が渇いたので Weißbier を飲むと当然ながら眠気が押し寄せてきた。一時間ほどグッスリと眠る。

夜は20時過ぎから卓球練習の3回目。今夕はわたしを入れて4人だったので2台の卓球台をフルに使って楽しめた。もっとフォアハンドのフォームをしっかり作りたいと思うのだが、やはりトレーナーに付かないと駄目なのだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です