つかの間のひとりの時間

2021年10月3日(日)・晴れ/最高気温27度

7時半起床。

朝食のあとブリギッテは11:44ミュンヘン発の列車で Regenstauf へ出掛けて行った。一泊の旅である。

わたしはそのあとなんだか久しぶりに訪れた1人だけの自由な時間をゆったりと満喫した。

午後、こんな時でもないと観ることもないだろうと YouTube で「東芝日曜劇場」の古い映像を探して3本ほど観ていった。わたしが日本にいた頃には「東芝日曜劇場」というのは安定した作りの作品が多くて楽しめたという記憶が残っている。

今日、観た感想でも丁寧な作りでうまい役者が揃っていた豪華な番組だったなぁと懐かしい。ただ、そこに映っている俳優の多くはすでに鬼籍に入ってしまっている。

気分転換にとゴミを捨てに外へ出たらフワッと暖かい空気に包まれた。

18時過ぎからは1人で Weißbier の晩酌を楽しむ。そろそろ暮れるかと思う空を見ながら飲むビールも格別である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です