隣人に招かれ食事

2021年10月9日(土)・晴れ/最高気温13度

8時半起床。

遅い起床。午前中は Isartor にある眼鏡店 Fielmann まで足を運び、眼鏡の蔓の曲がってしまったのを治して貰う。昨夜ゴミを捨てに行くときにつまずいて眼鏡が吹っ飛んでしまったが、その時に右側のツルがちょっと曲がってしまった。自分でも直せるとは思うのだが下手をすると折ってしまうかもしれないので専門店に任せることにする。

外気は思いのほか冷たくて風邪を引きそうになった。眼鏡を直して貰ったあと、 Conrad そして GRAVIS の両店を回って帰宅。

夕方7時から隣家の医者夫妻に食事に招かれる。彼たちとは本当に久しぶりの会食。われわれにほかにもう1人女医さんがいて総勢5人での和やかな食卓。23時30分のお開き、そして帰宅。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です