秋日和

2021年10月11日(月)・晴れ/最高気温13度

8時起床。

昨日の遠足はミアにとっても疲れた日だったらしく6時過ぎまでグッスリと眠っていた。お陰でわれわれも8時と遅い起床。

朝食のあとも主役はミア。最近は本を読んで貰うのが大好きでブリギッテが嬉しい悲鳴を上げている。わたしはお陰でゆっくりとした時間を持てた。

カローラは予約していた医者の診察を終えて11時頃にミアを迎えに来る。しかしミアが帰りたがらないので昼食を一緒に食べそのあと昼寝。

昼食は昨夜の Ente 料理の残りを使ったリゾットでこれはわたしもとてもおいしいと思った。14時近くになってわたしは街へ出る。 Apple Store でちょっと新しい iPhone 13 Pro Max の純正シリコンケースの手触りを試す。悪くないけれど55€と高い。

帰宅したのは午後4時過ぎで、それからカローラとミアを送っていく。泊まったのはたったの一晩だけれど、小さい子供といえどもその荷物はかなりの量になる。帰宅したときにはちょっと疲れてベッドに横になった。15分ほど眠ったようだ。

20時からは卓球。今日は大事なことがあるから遅くとも20時には来てくれと言われていたのだが、それは参加者の1人の誕生祝いだった。簡単にケーキと Sekt でお祝いする。今日も22時まで練習して帰宅。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です