手持ち無沙汰な1日

2021年10月13日(水)・曇りのち晴れ/最高気温10度

7時半起床。

8時40分頃発の列車で Regenstauf に向かうといっていたブリギッテはひと列車速いもので行ったらしく、わたしが起きたときにはすでに出発したあとだった。

今日は友人と会うつもりにしていたのでゆったりと過ごしていたのだが、相手から体調が良くないという知らせがあり、それは取りやめになった。

急にポッカリと空いた時間をアップル機器のメンテナンスをしながら過ごす。先日やった iPhone 13 Pro Max へのデーター移送時にバグが発生したらしく、システムデーターの量がかなり多くなってしまっていることに気がついた。現在の空き容量は 60GB しかない。インターネットで調べてみるとこの例はかなりあるらしい。

対処法としてはもう一度データ移送をやり直すということなのだが、それでうまく行くという保証はないようだ。それに一昨日 iPhone 7 Plus は初期化してしまっているからそれは不可能。😥 まあ、このまま使っていってある時点まで来たら考えようと思う。

そんなことをしているうちに夕方になってきたのでウォーキングに出掛ける。このまま家の中にいて1日を終わるのはちょっとストレスに感じた。

黄昏ビールを飲み Tagesschau を観たあと早い就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です