風邪かな?

2021年10月15日(金)・晴れ/最高気温16度

7時半起床。

昨夜は一晩中胸焼けに悩まされた。やはり就寝前に Weißbier のおつまみにと食べたソーセージがいけなかったのかもしれない。それがおいしかったものだから食べ過ぎた感もある。

今日は金曜日なのでブリギッテは小学生たちへのボランティア朗読で出掛けた。わたしは1人で朝食をとる。食べている間も体調が不安定。各室にロボット掃除機を走らせたあと再びベッドへ。

そのうちに咳が出て来て、もしかするとブリギッテに風邪をうつされたのかもしれない。

午後はおとなしくベッドの中にいてウツラウツラしていた。

夕食はブリギッテが「カボチャスープ」を作ってくれたので乾パン2枚と一緒に食べる。

Tagesschau を観たあと早々とベッドへ。明日は午前10時からZOOM によるセミナーがあるのでそれまでにしっかりとしなくては。

22時半頃にお腹が空いて目が覚めた。トーストを4枚食べる。おいしいと思うので味覚もだいじょうぶ。熱は無し。ただ、声がまったく出なくなってしまった。こんな症状は初めての経験。さて、明日になってどうなっているか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です