秋日和の街中へ

2021年10月27日(水)・快晴/最高気温15度

7時半起床。

今日はアンナの誕生日。しかし彼女は休暇を取ってひとり旅をしているので一緒にお祝いするのは彼女の帰宅を待って今週末という事になった。

ブリギッテは Regenstauf のユリア宅へ手伝いに出掛けて行った。その前に耳鼻科の医院にかかるので7時半頃の出発。

わたしは昨夜あまり良く眠れなく頭がボーッとしているのでそれから一時間ほど寝直す。

急に友人と昼食を食べようという話が決まって、12時に街中へ。数年ぶりでミュンヘンでも上品な日本料理店に入る。お昼の定食はおいしかったし量も適度だった。

今日も快晴の秋日和で金色に輝く葉が美しい。

IMG 8936

帰途、 Apotheke に立ち寄りわたしの喘息スプレーとブリギッテの常備薬を購入。帰宅したら急に眠くなり一時間の昼寝。

目が覚めたらもう4時を過ぎていて、それからはゆったりと過ごす。

夕食にと冷蔵庫の中の残り物野菜とひき肉で炒め物を作ったのだが、ちょっと失敗作。まあ、白いご飯には合うだろう。

ブリギッテは疲れた様子で帰宅。先回と同じように Wettersteinplatz まで車で迎えに行く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です