アキレス腱を切ったようだ

2021年11月11日(木)・晴れ/最高気温11度

7時半起床。

朝から気持ちよく晴れた1日。気温も二桁台でそれほど寒くはない。

今朝 Siebentage Inzidenz (München) を聴いてみると98という数字でちょっと安心する。しかしバイエルン全体をみると恐ろしいほどの高さである。新型コロナなのだろうか。

11時半過ぎにトラムで街中へ出る。友人と 喜丁 で昼食を約束していた。天ぷら定食メニューを食べた。おいしくてお昼の定食だから値段も13€と手ごろ。

その後 Marienplatz までブラブラと歩いて別れる。 Rosenheimerplatz で黒靴の修理済みを受け取り(36€)帰宅。 Tram に乗ったら急に眠くなり Menterschwaige 駅を乗り過ごすところだった。

帰宅してすぐに眠り直す。1時間40分ほどしっかり眠って目が覚めた。今日は朝からボヤッとした体調だったのでこれで取り戻せたか。

夕食のあと、20時からの卓球練習。木曜日は参加者が少ないので残念。

練習も終わりに近づいた頃に左足に鉄棒で殴られたような衝撃が走った。「アキレス腱を切ったな!」という考えがすぐに頭に浮かぶ。

ブリギッテに迎えに来て貰い外科専門の Schönklinik の救急窓口へ。そこで検査をして貰ったらアキレス腱が切れたのはほぼ間違いないという。明日は整形外科医のところで MRT 検査をして貰い、手術をするのは来週になるだろう。

アキレス腱を切ったようだ」への8件のフィードバック

    • ありがとうございます。
      じっとして負担を掛けなければ痛みはほとんどありません。昨夜は寝る前に救急医師から貰った痛み止めを、用心のために飲んで寝ましたらよく眠れました。

    • ありがとうございます。わたしも自分で驚いています。そしてとても不便だということにも気がつきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です