どこへも出掛けずにゆったりと過ごす

2021年11月23日(火)・晴れときどき曇り/最高気温5度

8時起床。

昨日、整形外科で巻かれた包帯を今夕まで保った方が良いというので今朝はシャワー無し。しかしやはりシャワーを浴びないと体がシャキッとしない。

昨夜の睡眠時間はタップリ取ったので,医者を3軒廻った疲れは取れている。

それでも12時半頃から一時間ほど昼寝をする。ブリギッテは14時半からの Sprachunterricht に出掛けていった。

午後はロボット掃除機を走らせる。これは買っておいて本当に良かった。iPhoneのアプリで操作できるので食卓に座ったままでも問題ない。

夕方5時頃にシャワーを浴び、洗髪する。昨日、外科医で足に巻かれた包帯には亜鉛の液が塗られていたようでときどき痒くなっていたが、包帯を取り去ってシャワーで洗い流したらスッキリし、気分が良くなった。

夕食は18時過ぎから。3週間ほど前から野菜類を家まで届けてくれるサービスを頼んでいるのだが、一週間に1度は多すぎるようで野菜の消費に苦労している。😅 わたしの足が普通ならば料理も出来るのだが今は無理だ。

ブリギッテが野菜数種類を使ったスープを作ってくれた。ウィンナーソーセージも入れる。今日も早寝しよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です