「骨伝導イヤホン」を使ってみる

2021年11月30日(火)・雪/最高気温4度

7時起床。

今日は雪に加えてかなりの強風が吹いた一日となった。10時から整形外科の予約が入っていたが、ブリギッテの運転する車が無かったらかなり苦痛に感じたはず。感謝。

友人の整形外科医が一週間に2度やったほうが良いと言うので帰宅してすぐに Physiotherapie に電話をして明日にもう一度マッサージをして貰うことにする。

昼食は昨夜の残り物のスパゲッティソースで済ませる。そのあと1時間の昼寝。

昼寝から覚めたときに玄関のチャイムが鳴った。Amazonで注文しておいた「骨伝導イヤホン・AEROPEX」が届いたのだ。

IMG 9361

これは以前から気になっていて YouTube で情報を集めていた。先日、耳鼻科で聴力テストを受けたときに使われて興味を持ったので購入して試してみることに決めた。値段は black friday だからか119,95€とお得感がある。

早速、開封して試してみる。つけ心地はちょっと頼りない感じでもう少し圧力があるのかなと想像していた。しかし、音はきちんと伝わってくるのでこれで良いのかもしれない。わたしはもっぱらラジオとかポッドキャストを聴くのに使うつもりで,これで音楽を聴こうとは考えていない。

午後4時頃にケーキの残りを食べたので夕食時には全く空腹を感じない。そこで人参サラダ、トスカーナで買ってきたパルメザンチーズで済ませる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です