「DJG(独日協会) バイエルン」 のイベント

2021年12月2日(木)・曇り一時晴れ/最高気温7度

7時半起床。

今朝はひとりでの目覚め。ゆったりとシャワーを浴び、身支度を調え朝食をとる。時間さえ掛ければひとりで全てをこなせるようになった。

ブリギッテは11時40分頃到着の列車でミュンヘンに戻ってきた。

14時過ぎにカローラ宅へ用事があるといって,一緒に行こうと誘われる。余り気が進まなかったけれど、今日は外の空気を吸っていないので同行することに。

17時から Deutsch-Japanische Gesellschaft in Bayern e.V. のオンラインイベントがあるのでそれに間に合うように帰宅する。

本来なら「五大陸博物館」で行われるイベントだったので参加を申し込んでいたのだが、現在のコロナ騒ぎで急遽オンラインでも行われることになった。わたしは足の怪我もあるのでオンライン参加に切り替える。

イベントの内容はわたしにはすでに既知のものがほとんどだった。加えてオンラインの運営がお粗末すぎて途中で何度か退出しようかと思った。それでも最後まで聴く。

明日は9時20分から17時半までイベントが繰り広げられるようだが、さてどうしたものか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です