冬山の景色を満喫

2021年12月12日(日)・快晴/最高気温3度

8時15分起床。

昨夜もそれほど深く眠れたという記憶はない。しかし今日は昼寝もできなかったけれど眠気も差さずに大丈夫だった。

朝食のあと11時頃から馬車に乗って雪に覆われた山道を2時間ほど掛かって一周してきた。このイベントは義妹が計画したもの。

10時頃から奇跡的に素晴らしい青空が出て来て13時頃にはまた雲が出て来た。お陰で素晴らしい写真が撮れた。

IMG 9570

二頭立ての馬車で,わたしは馬の毛アレルギーが心配だったけれど、窓の無い馬車だったし、一番最後尾に座り、マスクをしていたからか喘息アレルギーは出ずに済んだ。

下の写真は急勾配の道だったのでわたし以外の9人は下車し、その区間だけタクシーを使いあとで合流した。

WhatsApp Image 2021 12 12 at 19 52 55

再び義妹宅に戻りケーキと紅茶を飲んだあとミュンヘンに向けて出発。明るいうちに帰途につきたかった。途中でカローラ宅に立ち寄り、わが家に帰宅したのは18時過ぎ。