今年最初のチームオレンジ会合

2022年1月5日(水)・曇り一時晴れ/最高気温4度

7時45分起床。

寒い1日だった。朝食のあと買いたいものがあったので ALDI まで車を走らせる。しばらく振りの運転。

今日は朝から身体に力が入らずだるさばかりを感じた。考えられることは昨日の Physiotherapie の疲れ。ここ⒉ヶ月ほどはいかに運動不足だったかを思い知る。昼寝を1時間したらかなり回復した。

15時から17時までチームオレンジの会合に参加。今回は初めて集会場の7人とオンラインで参加した5人のハイブリッド方式を試みる。やってみてわかったことだが、マイクが一つだけだったので会場に座って発言している人の会話がほとんど聞き取れなかった。

コロナ禍の中だったから会場の出席者たちの距離があったこともその原因か。

多分、マイクがダイナミック型だったのではないか。コンデンサー型のマイクだともう少し音声を拾えたかもしれない。インターネットで探せば解決法が見つかると思う。

夕方、ユリアがヨハナを迎えに来た。今晩は泊まって、明日ヨハナを連れて帰る予定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です