今日も昼寝はしなかった

2022年1月10日(月)・曇り/最高気温3度

8時半起床。

朝のうちはチラホラと雪が降っていたがそれもすぐに止み、曇り空の拡がる一日となった。

ブリギッテはミュンヘン市内に住むひとり暮らしの親戚の叔母さんを訪問するので10時半頃の出発。わたしは12時50分から11回目の Physiotherapie があったので12時半頃に家を出る。今日もけっこう肉体的に辛かった。

わたしはどうも身体のバランスを取るのが下手なようだ。怪我をした足をかばっている今だからそうなのかなと思いたいけれどそうでもないようで、健康なときも身体の芯が時折フラついていたことを思い出した。先日、購入したバランスボールを使ってこれから少し真剣に矯正しよう。

終わったのが14時近かったのでそれから診療所近くにある Döner Kebab を食べてから帰宅。久しぶりでおいしい。

午後は「大相撲初場所」の二日目をじっくりと観る。ブリギッテは夕方17時過ぎに帰宅。それからそそくさと着替えをして Pilates に出掛けていった。元気!

彼女が戻ってきてから遅い夕食。土曜日に作ったお雑煮の汁が残っていたので、そこにラーメンを入れて食べる。具は残りの鶏肉と蒲鉾、そして玉子を落とした。おいしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です