今日も動物園へ

2022年1月25日(火)・晴れ/最高気温5度

7時半起床。

今日も朝食を済ませたあと10時頃からブリギッテはヨナスを連れて動物園へ。ヨナスはもちろん連日の動物園通いで嬉しいし、ブリギッテも年間パスを有効に利用できて満足。なんでも4回(あと2回)利用すれば元が取れるらしい。今後はきっとミアもフェルディナントも連れて行くのだろう。

帰宅すると急にお天気が良くなり明るい光が差し込んでくる。そうすると床のホコリなどが見えてきて気になる。各室にロボット掃除機を掛けることにした。もちろんモップ掛けも。 

13時頃にブリギッテが電話を掛けてきたので2人を迎えに行く。ヨナスは昨日見ることが出来なかった動物たちも見ることが出来て満足そう。「明日も行きたい!」と言う。

帰宅途中の車の中では眠りそうだったので、家について手を洗わせてからすぐに昼寝のベッドに送り込む。ブリギッテも疲れたのかほぼ同時刻に昼寝モードに入る。

夕方から今度はヨナスを連れて食料品の買い物へ。ヨナスも付き合いが大変だ。😀 19時頃に帰宅してトルテリーニの夕食。

20時にはわれわれも彼のお守りから解放される。今日までは本当に手が掛からない子供だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です