疲れた〜!

2022年2月23日(水)・晴れ/最高気温11度

8時起床。

10時から散髪して貰った。

1度帰宅してひと休みして、12:50 から Physiotherapie

そのまま帰宅せずに街中へ。Münchner Freiheit の駅近くにある日本のものを扱っているお店 Japanalia へ。

https://www.mux.de/Japanalia

来月はわたしも75歳になるのでキリの良いところで娘たちに何か記念になる小物をと考えて、下見に行ってみる。間口は狭いけれど奥行きのある店内には陶器から着物、布団、様々なものが置かれてあった。見るだけでちょっと楽しい。今日は目星を付けるだけに留め、来週にでもブリギッテと2人で行って購入しようと思う。

帰宅途中、 MUJI のお店に立ち寄り台所のシンクの下を整理するポリプロピレンの容器を1つ購入。ついでに計量スプーンも。

そして最後は念願の「肉」をたべに Opatija へ入る。しっかりおいしく食べて帰宅。

IMG 9918

ブリギッテは明日のお昼に「腸の内視鏡検査」があるので今晩から大量の下剤を飲まなくてはならない。わたしもしっかり食べてきたので今夜は夕食を抜く。