「寿司グルメ」で会食

2022年2月25日(金)・晴れときどき雪/最高気温6度

8時起床。

一昨日散髪して貰ったときに洗髪もして貰ったのだが、痒くなってきたので自分で洗髪する。やはり自分の手でゴシゴシ洗った方が気持ちよい。

ブリギッテは医者の処方箋を貰う他に買い物もあるので午前中に街中へ出掛けていった。わたしはその間に各部屋の掃除をする。明晩はまた食事会を計画しているので,今日片づけておけば明日はゆっくりと準備できる。

ブリギッテが Klapfen を買って戻ったので、お茶を入れそれを食べて昼食は抜く。というのも、今夜はブリギッテの親戚の夫婦と Japan Sushi Gourmet で会食することになっているから。最近はお昼にたくさん食べると夕方になってもお腹が空かないことが多くなっている。

さすがに街歩きに疲れたのかブリギッテは昼寝。わたしもそれを見ていたら眠くなってきて付き合った。

夕方から今度はわたし1人で Rosenheimerplatz へ。モヤシ、シイタケ、大根、その他、明晩にやる「水炊き」の材料を買い出しに。

19時から食事会。しばらく前に計画していたのだが、親戚の夫婦がコロナ陽性になってしまい延期していた。

寿司グルメは最近値上げをしている。これまでは一律一個1€という値付けだったが,魚の種類によって1.5〜2.0€と高くなった。これは仕方がないだろう。値段据え置きのまま品質が落ちるのよりは良い。21時過ぎにお開きとなり22時頃に帰宅。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です