晴れたけれど寒い日曜日

2022年2月27日(日)・晴れ/最高気温6度

8時半起床。

昨夜はベッドに入ったのが0時半頃だったので朝寝。外はカラリと晴れている。しかし、寒そう。就寝前に台所は大方片づけておいたので気分が良い。

朝食に昨夜の残りの SEKT を飲んだらそのあとやたらと眠くなり11時には早い昼寝となった。

12時頃にブリギッテの希望で散歩に付き合う。先日、知人の埋葬があった墓地を訪れる。あの日は悪天候だったので、今日の印象はまた異なるもの。しかし寒かったので30分も歩かないうちに引き返す。

暖かい室内に戻って、これも昨夜の残りである「アップルパイ」でお茶にする。

夕食は早めに18時頃から「水炊き」の残りをたいらげる。ご飯もうどんも入れずに食べたが大いに満腹となった。しばらく振りにビールは Helles にする。この銘柄のビール醸造所はわが家からほど近いところにある。

IMG 9937

19時から恒例のボランティア電話。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です