明るい光の街中へ出掛ける

2022年3月3日(木)・快晴/最高気温9度

8時起床。

カラリと晴れ上がり、気温も上昇して気持ちの良い日となった。

朝食のあとブリギッテはアウトレット店へ。体型の変化により新しく衣類を必要とするようだ。😅

わたしは彼女の留守の間、ゆっくりしようと考えていたのだが、窓から差し込む明るい光が室内のホコリと汚れを暴き出す。仕方がないので各部屋の整理をし、掃除機を掛けることにする。終わってみれば気持ちが良い。

12時過ぎにわたしも街中へ出掛けることにする。この季節が訪れると必ず1度は観に行く Maxmonument 近くのクロッカスを確かめるのが今日の目的のひとつ。

IMG 9950

しかしすでに盛りを過ぎているのか期待していたほどではなかった。較べてみるとわが庭のクロッカスもなかなか捨てたものではない。

そのあと近くのイタリア料理店で昼食を取る。お腹が空いていたせいもあってとてもおいしかった。帰宅して1時間の昼寝も気持ちが良い。

5時半頃から黄昏ビールを楽しみだした。夕食はお腹が空いていないので軽くサラダだけにする。やはりわたしの年代では「1日二食」で良いのかもしれない。

夜はまたウクライナ関連のテレビ放送を見る。早く解決策を見つけて欲しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です