スパ・リゾートを満喫

2022年3月30日(水)・曇りのち小雨/最高気温14度

7時起床。

早起きしてプールに行くブリギッテに付き合う。その理由はプールの水の温かさ。朝風呂を使うと思えば日本の旅館に泊まっている感じがする。😀 しっかりサウナも利用して朝食に臨む。

朝食はバイキング形式。卵料理がちょっと塩辛かった他は満足のいくもの。氷の入った銀色のバケツに Sekt の瓶が浸っているのを見ると休暇旅行に来ているという気がする。朝食時に飲む Sekt はゴージャスな感じがする。

しっかり朝食を食べたあとはこのホテルの近くを散歩する。ここはミュンヘンよりも暖かい土地なのか散歩の途中にある家々の庭にはいろいろな花が咲いている。

IMG 0181

起伏のある土地なのでけっこう疲れた。下の写真は歩いた麦畑。

IMG 0185

帰宅してベッドに横になったら疲れていたので一時間ほど眠ってしまった。これも気持ちが良い

15時20分から今回のプログラムに入っている「マッサージ」。良い香りのするオイルを塗られて背中を30分ほどマッサージして貰った。こういうマッサージは初めての体験。

それが終わってから再びプールとサウナへ。天気予報では14時頃から雨が降るということだった。しかしこの時点ではまだ降ってはおらず屋外プールを楽しんでいる最後の方で小雨になる。そのあとサウナを使ってから帰室。横になったらまた少し眠ってしまった。

20時から夕食。今夜はバイキング方式ではない。しかしここも人手不足のようでひとつひとつの料理が出て来るまで時間が掛かる。結局食べ終わったのは22時頃。部屋に戻り昼間買っておいた赤ワインの小瓶 (MERLOT) をゆっくりと楽しむ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です