クロアチア料理を楽しむ

2022年4月8日(金)・曇り、強風/最高気温15度

8時半起床。

明け方にドキドキ・ハラハラする夢を見て寝覚めはとても悪かった。今日は疲れて帰ってくるブリギッテのために何か昼食を作ろうと思っていたのだがその元気はなくなってしまった。

しかし今夜は友人夫妻二組と外食することになっていたので昼食を作らなくてもよかった。そういう予定があったことは頭の片隅にあったのだが、それが今夜だということには全く気がつかなかった。

午後13時半頃から昼寝をする。これは気持ちよく眠れてこれならば今夜の食事会が長引いても大丈夫。

今日は曇り空の1日で時折強風が吹く。しかし気温は高めでやはり春になったのだという気配がある。

18時に家を出て夕食をとる Dalmatiner へと Tram で向かう。 Max-Weber-Platz から歩いても15分ほどの距離でちょうど良い。

料理は数種類の肉とチェバプチチを盛り付けた肉一杯のお皿。わたしはこれが大好物。ペロリと食べてもお腹が苦しいほどの満腹感ではなく満足感がある。

23時のお開きで帰宅は23時30分過ぎ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です