夕方にちょっとした来客

2022年4月10日(日)・曇りときどき小雨/最高気温8度

8時起床。

朝からみぞれ混じりの肌寒さ。ゆっくりと起きてゆったりと朝食。

午前中は日本のプロ野球で「完全試合」が出たというニュースを観たりしているうちに過ぎていく。

昼食は野菜タップリの「焼きビーフン」を作ってみた。ちょっと塩味がキツかったのは砂糖を入れなかったからか。

13時半頃から一時間ほどしっかり昼寝をして昨夜の疲れを取る。

17時から予定していない来客。ブリギッテの親類の夫婦で、近くの教会で行われる演奏会を聴きに来るのでついでに立ち寄るというもの。ブリギッテは急遽クッキーを焼いて準備する。

彼たち夫婦は18時過ぎに帰っていった。

わたしは19時からボランティアの電話。今日もわたしが話しすぎた感があるけれど仕方がない。

Tagesschau を観ながら夕食をとったあとはわたしもブリギッテもそれぞれ好きなことをして時間を過ごす。