6日ぶりの Weißbier

2022年4月16日(土)・曇りのち晴れ/最高気温11度

7時半起床。

昨夜は午前4時頃にミアが起きてわれわれのベッドに入ってきた。小さな子供は寝相が悪いので足でケラリたりしてそれからあとは熟睡できなかった。

ブリギッテは復活祭の最後の買い物に8時過ぎから出掛けて行って、朝食はわたしとミアの2人きりで済ませる。そのあとミアと遊んでいたらカローラが迎えに来る。

わたしはそれからまたベッドに戻り眠る。ユリアたちは午後遅くに到着するというのでそれまで体力の温存。午後3時過ぎに一家五人が大量の荷物を抱えて到着。ここでわたしも床払い。

ユリアたちが持ってきたケーキでお茶を飲み、わたしは5時過ぎから月曜日以来6日ぶりの外出。森の中を30分ほど散歩してきた。

月曜日から禁酒していたので6日ぶりの Weißbier タイムを楽しむ。夕食はブリギッテが下ごしらえをしておいたラザーニャを作って食卓を囲む。あと片付けが大変だった。

明日から復活祭が始まるのでにぎやかな数日になる。わたしは年齢と共に面倒になってきている。

庭の桜の枝が冬の間カビが生えたようになっていたので、今年は駄目かなと思っていたら花を咲かせてくれた。

IMG 0311

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です