復活祭が終わってもまだ日常は戻ってこない

2022年4月19日(火)・晴れ/最高気温15度

6時半起床。

今朝はどうしても洗髪をしたかったので、誰も起きてこない時間に早起き。

昨夜は全員がつかれ果て、夕食のあと片付けをサッとしただけで就寝したので、食卓の上はどこから手を付けようかというありさま。とにかく食洗機に汚れた食器類を収めて回すことから始める。

ブリギッテ、ユリア、フローリアンが起きてくるまでには食卓の上はなんとか空間が確保できた。

11時頃にカローラが来訪。彼女は隣家の歯医者に歯石取りの予約を入れていたらしい。わたしはそのあとベッドに入り40分ほどの睡眠を取る。

午後、フローリアンが単身で帰っていった。彼は明日仕事が入っているらしい。

14時半頃からブリギッテはヨナスとヨハナの2人の孫を連れて動物園へ。わたしは昼寝から覚めた Ferdinand を乳母車に乗せて散歩に出掛ける。ユリアは久しぶりのミュンヘン市内でのショッピングを楽しむ。

わたしは約一時間半の散歩を終わって帰宅。ユリアがショッピングから戻ったので Ferdinand を引き渡し、今日二度目の昼寝。ブリギッテと2人の孫は18時半頃の帰宅。

その間にアンナが来訪したので大人4人、幼児3人で騒音の中、ごく簡単な夕食をとる。ようやく孫たちが寝付いたのは21時過ぎ。疲れた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です