花粉症のピーク

2022年4月20日(水)・快晴/最高気温14度

7時起床。

今日はわたしを除いてユリア、ヨハナ、ヨナス、フェルディナント、ブリギッテ、カローラ、ミア の7人が Chiemsee に遠足に出掛けた。昨日からの花粉症がひどいのでわたしは不参加。おかげで数日ぶりに1人の時間が持てた。

9時30分に送り出してから早速住まいの中を片づけ、掃除機を掛けたり、洗濯物を干したりする。時間はタップリあるので身体に負担を掛けないようにゆっくりと作業をする。

お昼頃にブリギッテに頼まれた郵便物を投函しにキオスクへ往復。素晴らしく晴れた気持ちの良い気候だが、花粉症の症状もひどくなる。

床もすっかりきれいになったあと一人で昼食を取る。例によって1人の時の定番であるタマネギ入りのオムレツを作り、厚手のハムを軽く焼き、インスタント味噌汁,白飯、を楽しむ。

そのあと昼寝を一時間ほど。ここ数日余り良い睡眠がとれていなかったのでそれを取り戻す。

19時から20時までチームオレンジのオンライン会合。

ユリアたちとブリギッテは20時近くの帰宅。皆日に焼けて真っ赤な顔。子供達は遠足の興奮がまだ残っていてはしゃぎまくっている。簡単な食事を食べさせて就寝させたのはもう21時半近くだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です