やはり外の空気を吸わないと駄目

2022年4月22日(金)・晴れ/最高気温15度

8時起床。

昨夜は久しぶりに自分のベッドでの睡眠だったが、期待していたほどよい眠りではなかった。もう少し固いマットレスの方が良いのかもしれない。

先週からの疲れが残っていて、日中の体調は良くなかった。それでも、12時に家を出て街中へ出掛け、昼食を取って戻ったあとは精神的に薄紙が剥がれたような感があって元気が出てきた。

14時過ぎに帰宅して疲れた身体をベッドに横たえて一時間ほど深い眠り。これでずいぶん肉体的にも楽になる。

夕方まで、これも久しぶりに下の部屋で大画面の YouTube を眺めたりしてだんだん以前の生活リズムが戻ってくる。

18時過ぎには「黄昏ビール」を始める。夕食も久しぶりにご飯を炊いてブリギッテの料理した「貝柱のフライ」と「白アスパラガスのソース煮」,締めには梅干しでお茶漬けを食べて満ち足りた思い。

夕食後には赤ワインを開けて Tagesschau を観る。明日はうどんやインスタントラーメンなどの日本食品を買いにまた街中へ出ようかしら、と思うほどに元気になっている。