映画三昧の一日

2022年4月30日(土)・小雨のち曇り/最高気温14度

7時半起床。

今日はまたブリギッテが Regenstauf へ行く。今日は一晩泊まりである。8時過ぎに家を出ていった。

さて、今日はまる一日1人になれると嬉しかったのだがどうも体調が付いてこない。身体全体がだるくて内側からの活力が湧いてこないのだ。ちょっと喘息気味でもある。

こんな時には用心したほうが良い。自然がわたしに休養せよという時間を与えてくれたのだと思うことにする。

午前中はレンタルしてある映画・「ストレイ・ドッグ」を観る。ちょっと暗い映画で最後まで観るのは辛かった。

ようやく観終わってから昼食。冷凍庫の中にあった白身の魚を解凍し、久しぶりにパン粉を付けて揚げ物をする。それと納豆、味噌汁、白飯。

昼食のあとスカッとしたアクション映画を観たくなり、ダウンロード購入してあった 007 映画「スカイフォール」を観始める。これは数年前に一度観ていたが、その時にはこの前の二作を観ていなかったからよく飲み込めない部分もあった。

007 skyfall

どれだけお金が掛かっているんだと心配になるほどのアクションの連続。観たあとには何も残らないけれどスカッとする。

外はまだ明るいので17時過ぎだったけれど散歩に出掛ける。ようやく体調も戻ってきたような。

土曜日なので18時半から ARD/Sportschau をビールを飲みながら観る。20時に Tagesschau を観たあと夕食。余りお腹も空いていないので「そうめん」を茹で、トマト、ゆで卵、ひつの残りの白身の魚のフライを食べる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です